☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ここ大一番!!

どうも、きょうこです。


中学受験は、一段落してまいりました。

お蔭様でうちの教室では、同じ塾(うちは割りと大手の塾で、他にもたくさん教室があります)の中でもトップクラスの合格者数を出すことが出来ました。

うちの教室始まって以来の好成績だそうです。

受験生を担当した先生の頑張りもそうですが、何より生徒とご父兄の方の頑張りの賜物でしょう。


さて、今年の受験が一段落したところで、新小6年生は、早くも来年の受験への準備です。

私は、なぜかこの業界に入って3ヶ月足らずなのに、小6の受験クラスの国語の担任になってしまいました^^;。

5年の受験対策クラスも受け持ってしまいました。

・・・・大丈夫なんでしょうか?

うちの室長いわく、「○○さんに是非お願いしたい。」といってくださってるんですが、
はじめ、抜擢された時にはとても嬉しかったのですが・・・。

正直、いまは超~ビビってます(≧へ≦;)!!

大ベテランの先生いわく、「小6受験クラスが、うちの塾の中で一番難しいクラス」だそうです。

大学・高校受験と違って、中学受験はご父兄の影響力もすごく大きい受験。

生徒さんのみならず、親御さんにも信頼してもらわなければ、
かわいい教え子たちを合格させることが難しくなってしまいます。


・・・本日夕方からが、その小6受験クラスの第一回の授業です。
一回目の授業って、その一年間の授業を左右する、大事な授業ですよね?

本当に、緊張で食事ものどを通らない・・・っていうか、食欲がないですね。


まあ、先生がそんなんじゃ生徒もついてこないでしょうから、
気分転換して頑張ります。

またおって報告します。
スポンサーサイト




  1. 2006/02/06(月) 14:12:45|
  2. ♪私の好きな仕事♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiawasehiyoko.blog15.fc2.com/tb.php/7-c3163ed7
 ∥HOME

  

