☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アリガトウノキモチ

どうも、きょうこです。

私は塾の先生なので、毎日帰りが遅いです。

時間講師(要はアルバイト)なので、フリーターなんです。
一応、通信制の大学に籍はあるから、肩書きは学生だけど・・・・。

だから、生活は厳しいから、塾のほかにもテレアポのバイトもしてます。

基本は、朝~昼はテレアポ、夕方~夜は塾というかんじのWワークです。
本当、「朝から晩まで」って感じです(社会人なら当たり前なんだろうけど)。

正直、仕事のほかには何にも出来ない。本当に。

食事も外食ばっかりになるし、洗濯物も手が回らないし、部屋もかたづける余裕はないし、
下手したらお風呂も入る気力はないです(割と下手しちゃいます^^;)。

それとは対照的に、私の彼は学生で、実家も裕福だから、全然働かない。
もうじき卒業で、もう春休みだから、本当にヒマ人なんです(怒)。

彼とはずっと一緒に住んでいるので、私が忙しくなった初めの頃は、
ヒマそうにしてるのを見ると、腹が立ってしょうがなかった。

私は、睡眠時間も充分じゃないし、身体は常に疲れているし。
でも彼は、ヒマとは言えども家事は何一つ満足にできない(いや、やらない?)し・・・。

本当悔しくて、はじめのうちは毎日陰で泣いてました。

そういう感情って、相手にも伝わるようで、
私が毎日泣いてた時期は、彼もすごく冷たかった。

だからお互いいつも、ケンカにはならないまでも、冷戦状態・・・。
本当毎日つらかったです。
「別れ?」の文字が頭の中をグルグル回る始末。

すごくバカバカしいですよね?好きな相手がいつの間にか苦しみの対象になるなんて。

本当は、いてくれるだけでありがたいのに。
毎日、誰もいない部屋じゃなくて、誰かが待っていてくれる暖かい部屋に帰れるだけで、
すっごく幸せなのに・・・。

ある日、そこに気がついたら、ウソのように吹っ切れました。
そしたら、全然悔しくなくなりました。

「アリガトウ」のキモチが、自然と沸いてくるようになりました。

そうすると、そういう感情もまた、相手に伝わるようで、
彼の表情がすごく輝いて、優しくなりました。

180度ひっくり返って、苦しみの対象から、喜びの対象になりました。

アリガトウのキモチって、魔法のキモチなんでしょうね。
スポンサーサイト




  1. 2006/02/03(金) 14:08:40|
  2. ☆恋の話☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiawasehiyoko.blog15.fc2.com/tb.php/5-94b369e7
 ∥HOME

  

