☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の体臭撃退法!!!

にほんブログ村 教育ブログへポチっと一押し、よろしくです。


どうも、きょうこです。

毎日蒸し暑いですね。
湿度が高いせいか、暑いわりには洗濯物が乾かなくて、
お洗濯が嫌いになりつつある今日このごろです。


もともと東京の桁外れな人ごみは嫌いなんですが、
この季節になると、本当に憂鬱です。

何が苦手かというと、「ニオイ」。


生乾きの服のツーンと鼻を突くにおいと、
汗のにおいと体臭とが入り混じった、
なんとも強烈なあのかほり・・・・・。

人ごみと蒸し暑さでただでさえ高い不快指数を、
ググっと数百倍に引き上げているのは、
あのかほりでしょう。

先日、某K王線の車両の中で、
かぐわしきあのかほりのする殿方に両サイドを陣取られ、
苦痛に鼻を曲げておりました。

すると、斜向かいに座っていたバカ男子高校生が、
何を考え付いたか、おもむろに「マックフライポテト」
(あのデカさはLサイズと思われる。さすが成長期!)
を出して、ムシャムシャほおばりだしたのです。


ただでさえ強烈なにおいのするマックのポテト。
そのニオイが、両サイドに腰掛ける殿方の、
いとかぐわしきかほりと合い混ざって、
究極の不快ハーモニーを奏でるのです。

・・・・とにかく、すごかった。まさに、いとすさまじきもの。

そんなこんなで私の自律神経は相当やられたのでしょう。
出先でお腹を壊してしまい、動けなくなってしまいました。



さて、「そこまで書いとるお前は臭くないのか?!」
とおっしゃりたい方もいらっしゃるでしょう。

ええ、何を隠そう、私だって臭いですよ、そりゃ、
・・・・この季節ですもの。


特に私は、昔から体臭が強い方で、
常に悩んでおります。

だからこそ、非常にニオイに敏感なんです。

職業柄、子供たちに何かを教える時も、
座っている子供たちのテキストを指差して色々教える時は、
どうしてもワキが子供の顔に近づいてしまうものですから、
毎日非常に気を配っております。


思春期から今まで十年間、色々試しました。
それで最近、ついに出会いました、「究極のデオドラント」!!!


それは、ミョウバン!


フツーに薬局で売っていて、
500円も出せばかなりの量が買えます。

本来の用途は、漬物に使う食品添加物なので、
身体へ使用しても毒ではありません。


制汗スプレーを買うより、よっぽど安いです。


それに何より、その効果!!


夜、お風呂上りにワキに粉状のミョウバンを塗りつけるだけ。
それだけで、秋・冬・春なら次の日の晩まで全くにおいません。

さすがに夏はちょっと難しいので、
ミョウバンを水に溶かして水溶液を作り、
それを携帯して、トイレなどのついでにワキに吹きかけます。


たったこれだけで、体臭から解放されてしまうのです。

ワキだけではなく、足にも使えるようです。


蒸し暑くてべたべたの汗をかいてしまうこの季節、
絶対オススメの生活の知恵でした。

↓体臭に効く「ミョウバン」はこちらから。
焼ミョウバン マツ 100g

↓ミョウバンを使ったニオイ対策商品はこちらから。
エフィシーネ ミニミニアンダーアームスティック 35g



にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト




  1. 2006/07/01(土) 01:37:43|
  2. ◇脱力☆自然派生活◇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

自分は、休み時間などに「コーヒー」を飲むと、子供から良く「コーヒーくさい」と言われます。

口臭も気になり出すと、気になりますよね~しゃべる仕事なだけに。
  1. 2006/07/01(土) 08:07:29 |
  2. URL |
  3. HIRO #y5ou25a6
  4. [ 編集]

口臭もやはり・・・

HIROさん、コメントアリガトウございます。

口臭も気になりますね~!!
私は一応、にんにくなどを大量に食べた次の日は、
「ブレスケア」を飲んだりしてます。

でも、職業柄、なかなか気になってしまいますよね。
  1. 2006/07/01(土) 23:07:58 |
  2. URL |
  3. きょうこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiawasehiyoko.blog15.fc2.com/tb.php/33-6ff97f4a
 ∥HOME

  

