☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あこがれの大人像

にほんブログ村 教育ブログへランキングに参加しております。

どうも、きょうこです。


今日は、事業家の方々と銀座でお食事をする機会がありました。

レストランを経営されている方、
企業にお勤めしながらIT事業を展開されている方、
IT事業一本でやっていらっしゃる方、
男性も女性も、多種多様な方々でした。

どなたもバイタリティにあふれる素敵な方々でした。


やはり、皆さんなかなかのお金持ちみたいです。
なんとなく、話しの内容で伝わってきます。

ある一人の紳士が、
「お金持ちになったら通風になるよ(笑)。」
とおっしゃっていました。

・・・・おいしいものを食べる機会が比較的多いからでしょうか?
でも、本当なのかしら?


食事の帰り、女性の事業家の方にお車で送っていただきました。
銀座から車で帰るなんて、すごく贅沢な気分!!


車の中で、将来の夢の話になりました。

その女性の方は、「自分は贅沢しなくていいから、
将来的に慈善事業をやりたい、だからいまこの事業を頑張る。」
とおっしゃっていました。


なんか、すごく格好いいですね。

私ももういい大人だけど、
「近い将来、こんな大人になりたい!!」
と思いました。


働くのって、ともすれば、
自分や自分の家族が食べるためだけになってしまい、
自分の夢のためには、時間がさけなくなってしまいがち。

夢のために努力しなくちゃ、夢なんて叶えられないから、
次第に大人は夢を持てなくなってしまうんでしょうか?

夢のない大人って、多いように思います。


私自身、今は夢を持っているけれど、
果たしてこれから先、どうなっていくのでしょう?

例えば10年後、夢を持ち続け、それを実現できているような、
素敵な大人に成長していきたいです。


にほんブログ村 教育ブログへ←一押ししていただければ、幸いです。
スポンサーサイト




  1. 2006/06/22(木) 03:43:01|
  2. ♪私の好きな仕事♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiawasehiyoko.blog15.fc2.com/tb.php/31-f2c44845
 ∥HOME

  

