☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆最近のハマリモノ☆

にほんブログ村 教育ブログへ


どうも、きょうこです。

私もたぶんに漏れず、今日のクロアチア戦、自宅で見ておりました。

毛穴パックながら観戦していたのですが、
45分間もTVに集中していると、それはまあ、
パックがよく乾くこと・・・・。

お陰様で、ごっそり取れました(笑)。

話は変わりますが、借家に移り住んでから、
「家の中をキレイにしたいなあ~」なんて、
女らしさの萌芽のような思いが、
私のような人間の中にも、湧いてまいりました。

そこで、お花を飾ったりもするのですが、
どうも生花だと、高いし、すぐダメになる。
(今の時期はもって10日。)

押し花やドライフラワーを作れるほど、
技術もないし、根性もない(こちらの方が致命的★)。

そんなこんなで思いついたのが、「造花」。
ちょっと味気ないけれど、日光が当たらないトイレの中も、
キレイに飾ることが出来るもんね~☆☆

特に最近ハマってるのが、「香りのする造花のブーケ」。
自分で考え付いたんだけど・・・・。

籐かごの中に、ポプリを敷き詰め、その上に造花を置くだけ。
そうすると、造花のブーケからポプリのいい香りがする、
ちょっとしたインテリア兼芳香剤になっちゃうんです。


200606021621000.jpg



なんとなく、お部屋も明るくなるし、好きだな~、お花って。

・・・・でも、やっぱ生花にはかなわない!!
今は、家の神棚みたいなところに、庭の紫陽花がお供えしてあります。
(まるで仏壇ですけど。)

紫陽花の花びらみたいなのって、
実はは花じゃなくて、ガクなんですって。
花は、真ん中の小さい粒なんですって!!

だからかな?

カーネーションやトルコキキョウみたいな大降りの花びらの花って、
すぐに花びらが元気なくなったり、
首が折れたりしてダメになるけど、
紫陽花は一週間以上たつけど切ったときのまま元気なんです。

私みたいなずぼらな人間は、
紫陽花が一番すきですね~!!


にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト




  1. 2006/06/19(月) 01:36:50|
  2. ☆どーでもいい話☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiawasehiyoko.blog15.fc2.com/tb.php/29-d10b545f
 ∥HOME

  

