☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やばい☆久しぶりすぎる(笑)!

にほんブログ村 教育ブログへ

どうも、きょうこです。

約2ヶ月ぶりの更新でございます。
皆様、ご無沙汰いたしておりました!!

お陰様で、音信普通の間も何とか生きておりました。

さて、久々にいじるブログは、すべてが浦島太郎ですよ!

FC2もバージョンアップしてるし、日本ブログ村とかもバナーの選び方がマイナーチェンジされてるし・・・。

たかが2ヶ月、されど2ヶ月・・。

さて、久々にブログで愚痴るか・・・・(笑)。


ただ今、第二の思春期(?!)を謳歌している真っ只中です。


え、20代も半ばに差し掛かって、何で思春期かって!?
いやあ、我ながら相当恐れを知らない発言したと思ってますよ(笑)。

いやね、なんだかわけ分からないんですけど、今更になって、
顔中ニキビが出まくってるんですよ、だから思春期・・・・と。

ああ、こういうのって吹き出物って言うんですかね?!


まあいずれにせよ、顔中、満点の星空ってわけです。(涙)


大人ニキビ(通称、吹き出物★)は、何でもストレスが原因って言うじゃない!!


まさに、そのとおり!!

悩みは尽きません。


私の最近のお悩みは、「生徒がアホ(笑)」
(ご父兄の方々、ごめんなさい!)

私のクラスの生徒のある生徒の話ですが、
週末のテストで、試験監督をして下さった先生から聞いた話です。

生徒:「せんせ~い。」
先生:「何?」(と振りむきざま硬直する先生。)

その瞬間、その先生は見てはいけないものを見たのです。
皆さん、何だと思いますか??

なんと、その先生は、生徒が口から血を流しているのを見たのです。
しかもテスト中。

先生:「・・・・・・ど、ど、どうしたんだ?!」
生徒:「う・・・・。」

先生:「いったいどうしたんだ!?」



生徒:「先生・・・、・・・・・歯が抜けた。」



先生:「・・・。」



私のクラスの生徒は、テスト中に歯を抜いていたんです。
しかも思いっきり口から血を流して。


昔から、「飼い主に似る。」という言葉がありますが、
面倒見させていただいてる生徒さんたちは、
先生に似たりするんでしょうか?

もし似るなんて事があったなら、
「私に似たんじゃなくて、学校の先生に似た」
ということにしたいです。

でも、「バカな子ほど可愛い」というとおり、
メチャクチャ可愛い私の生徒です(笑)。
にほんブログ村 教育ブログへ
スポンサーサイト




  1. 2006/06/16(金) 00:53:03|
  2. ♪私の好きな仕事♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiawasehiyoko.blog15.fc2.com/tb.php/28-e87f85fb
 ∥HOME

  

