☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

激安!自然派脱力生活☆

どうも。きょうこです。

最近、私がハマってるのが、「自然派」とうたわれている諸々のコスメ。
無添加せっけんや、無添加のシャンプー、はみがき、デオドラントなどなど。

「身体によさそう・・・。」ってのもあるけど、それよりもまずハマった理由は、
「無添加だから、安いのでもいいかしら・・・?」という、免罪符的な側面です。

だって、肌にいい基礎化粧品や髪にいいシャンプーとかって、決まってお高いんだもん。

安いコスメだと、10代の頃と違って最近は、お肌にもろに出る。
まるでお肌がスト起こしてるかのよう・・・^^;。

かと言って、お肌のいいなりになって高い化粧品ばっかり買えるほど、
生活に余裕があるわけではありませんから。(安月給の塾講ですから~!!)

そんなこんなで、「無添加」を免罪符にして、安~いコスメに手を出し始めたわけですが、
なんとまあ、これがフツーに調子いいんです。

同じ値段の普通のコスメなんかより、俄然いい感じなんです。

特にオススメなのが、「無添加せっけん」。

一個100円くらいなんだけど、一個が結構おおきくて、使用感もグッドです。
私は、「せっけん素地100%」って書いてあるものが好きです・・・何となく。
お歳暮なんかでよくもらう、一般のせっけんに比べて、肌が全然つっぱらないし、
マイルドな感じなんですね。

私はこういうので顔も身体も洗っているけど、洗顔フォームなんかよりずっと感じがよくて、
化粧水をつけなくても平気なくらい。(いちおうなるべくつけるけど。)

つぎにオススメなのが、「焼ミョウバン」です。

見た目はただの白い粉なんですが、これ、朝晩ワキや足の指なんかをぬらしておいて、
そこに直接焼きミョウバンをすりこむだけで、体臭がかなり軽減されるんです。
いや、ほとんど無臭になるといっても過言ではないです!!

サイズにもよりますが、ドラッグストアなどで100g200円くらいで売っています。

一回に使う量はたかが知れているので、100gもあれば、
毎日朝晩使っても、カナリの期間もちます。

よく市販のデオドラントスプレーとか売っているけど、それよりも効くかもしれません。
しかも、激烈に安上がり!!・・・使い勝手はあんまりスマートじゃないけど^^;。

激安でなおかつそこそこ使える自然派コスメ。
ビンボーちゃんな私には、もう欠かせない生活必需品ですね、はい。





  1. 2006/01/31(火) 13:54:13|
  2. ◇脱力☆自然派生活◇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiawasehiyoko.blog15.fc2.com/tb.php/2-a2dae538
 ∥HOME

  

