☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夢っていいな

にほんブログ村 教育ブログへ

どうも、きょうこです。


唐突ですが、私の夢は、実は高校の国語の先生です。
教科は正直何でもいいし、勉強は好きじゃないです。

でも、国語の先生がいいんですね。

高校のときの私は、アタマに立派な“バカ”のつく、ブラスバンド少女でした。・・・もう遠い昔の話ですが・・・。

それでもって、顧問の先生は、サックスのメチャメチャうまい、国語の先生だったんです。

年齢的には結構オジサンだったけど、何気にカッコよかったです。あと10年早く生まれて出会ってたら、フツーに惚れてたな、ってくらいの(笑)。

今もカナリいい感じだけど、今のところ、あの(高校の)頃が今までの人生で一番おもしろかったです。

今と違って純粋だったからかな?何でも目新しくて、すごく刺激的で楽しかった。

そういう「感受性の豊かさ」は、やっぱり中高生の時期特有だと思うので、そういう多感な年頃の子供たちと接して、イイコトいっぱい教えてあげたいと思う。

・・・ブラバンとか(笑)。自分が顧問になってコンクールの全国大会とか連れてってやりたいな。

で、顧問の先生の影響か、国語の先生って、カッコいいかな・・・って私一人で勝手に思っているので、教えるんなら国語かな?・・・みたいな(笑)。軽薄だな~。

チョット時間が空いたりすると、頭の中では自分が高校生相手に授業やってたり、ブラバンの指揮やってたりする妄想が花盛り。

たまに手が4拍子刻んでたりして(笑)。・・・相当危険ですよね。


でも、願望って結構実現したりするんだってね。

今は塾の先生で、小学生相手に熱血授業やってます。

まだまだ夢とは程遠いけど(笑)。


10年後くらいには、教え子引き連れて、コンクール地区大会(吹奏楽高校の部)くらいにはお邪魔していたいな。

うふふふ。
スポンサーサイト




  1. 2006/01/29(日) 12:18:55|
  2. ♪私の好きな仕事♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiawasehiyoko.blog15.fc2.com/tb.php/1-186fe54f
 ∥HOME

  

