☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どーでもよくないんですけど・・・

どうも、きょうこです。

昨日・今日は、受験クラスの初日なので、午前中をOFFにしました。
予習や、心の準備のために(われながら、こんな優雅なことしてちゃイケナイと思うけど)・・・。

そんなこんなで、前々から気になっていた仕事を一つ、やっつけました。


それは・・・。

うちの塾(ビル間借りしてるんだけど)の倉庫、
鉄筋に何だか見覚えのあるふわふわの建材がついているのを、
先日、発見してしまいました。

そして後で確認したのですが、我々の間では、
その倉庫、通称「石綿倉庫」と呼ばれているじゃあありませんか!!!

(((・∀・;))))))ガクガクブルブル!!!!

その倉庫、普段使っている教室の、戸一枚はさんだところにあって、
倉庫の中の石綿(?)は、一部が鉄筋から剥がれ落ちて、床を転がっている始末。

倉庫の中には、生徒さんに配布するパンフレットとかが一時保管されているんだけど、
その上にはジャリジャリの埃が降り積もってるし・・・。

戸一枚はさんだ向こうでは、生徒さんが授業受けてんのに!!!

あ・り・え・な・い・・・・・・・。


それで、今日時間が空いたので、うちの会社の相談室に電話しました。

うちの会社としても、全ての校舎の借りているビル対象に、
全力で石綿の調査しているらしいんですけど、
一日も早くこんな怖い状況、何とかなってほしいです。

ちなみに、うちのビルは1992年に作られているとかで、建築基準法改正後らしいので、
そんなにやばくはないんじゃないか・・・とか・・・。

詳しくは、本部が早急に調べてくれるということで、ひとまず安心????
でも、あの床に転がってるジャリジャリの綿埃は何なんだろう・・・。

いずれにせよ、今のところ真相は闇の中です



  1. 2006/02/07(火) 14:16:11|
  2. ☆どーでもいい話☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

報告いたします。

どうも、きょうこです。

今日、小6受験クラスの初日授業、終えてきました。
正直、思い通りの授業にはならなかったですね、はい。

新人とは言えども、やはりこれでメシを食ってる「プロ」としては、なんとも情けないです。
(雇用形態はアルバイトだけどさ、主たる収入は塾からですから・・・。)

本当は、受験生だから厳しく、「女王の教室」バリにバシバシ行きたかったんですけど、
何かフツーにユルくなってしまった(とりあえずウケてたけど・・・)。

完全には手綱が引ききれていないカンジ。

前任の先生は超ベテランで、黒板板書も宿題も全然ない先生でした。
授業の中の「話術」だけで、生徒さんたちの成績をぐんぐん上げてしまうような、
まさに「怪物」先生だったんです。

一方私は、スキル3ヶ月足らずの青ケツ先生★。
宿題たくさん出して、「場数を踏ませる」ことでしか成績上げられないし・・・。

宿題出したら、もちろん生徒さんからはもう反発!!
・・・有無を言わさずやらせるけどさ。

おまけに授業の終了時間を勘違いしていて、
後半メチャメチャおしちゃうし・・・。

何だか、前途多難ですわい・・・。




  1. 2006/02/07(火) 00:14:52|
  2. ♪私の好きな仕事♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

