☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

激安!自然派脱力生活☆

どうも。きょうこです。

最近、私がハマってるのが、「自然派」とうたわれている諸々のコスメ。
無添加せっけんや、無添加のシャンプー、はみがき、デオドラントなどなど。

「身体によさそう・・・。」ってのもあるけど、それよりもまずハマった理由は、
「無添加だから、安いのでもいいかしら・・・?」という、免罪符的な側面です。

だって、肌にいい基礎化粧品や髪にいいシャンプーとかって、決まってお高いんだもん。

安いコスメだと、10代の頃と違って最近は、お肌にもろに出る。
まるでお肌がスト起こしてるかのよう・・・^^;。

かと言って、お肌のいいなりになって高い化粧品ばっかり買えるほど、
生活に余裕があるわけではありませんから。(安月給の塾講ですから~!!)

そんなこんなで、「無添加」を免罪符にして、安~いコスメに手を出し始めたわけですが、
なんとまあ、これがフツーに調子いいんです。

同じ値段の普通のコスメなんかより、俄然いい感じなんです。

特にオススメなのが、「無添加せっけん」。

一個100円くらいなんだけど、一個が結構おおきくて、使用感もグッドです。
私は、「せっけん素地100%」って書いてあるものが好きです・・・何となく。
お歳暮なんかでよくもらう、一般のせっけんに比べて、肌が全然つっぱらないし、
マイルドな感じなんですね。

私はこういうので顔も身体も洗っているけど、洗顔フォームなんかよりずっと感じがよくて、
化粧水をつけなくても平気なくらい。(いちおうなるべくつけるけど。)

つぎにオススメなのが、「焼ミョウバン」です。

見た目はただの白い粉なんですが、これ、朝晩ワキや足の指なんかをぬらしておいて、
そこに直接焼きミョウバンをすりこむだけで、体臭がかなり軽減されるんです。
いや、ほとんど無臭になるといっても過言ではないです!!

サイズにもよりますが、ドラッグストアなどで100g200円くらいで売っています。

一回に使う量はたかが知れているので、100gもあれば、
毎日朝晩使っても、カナリの期間もちます。

よく市販のデオドラントスプレーとか売っているけど、それよりも効くかもしれません。
しかも、激烈に安上がり!!・・・使い勝手はあんまりスマートじゃないけど^^;。

激安でなおかつそこそこ使える自然派コスメ。
ビンボーちゃんな私には、もう欠かせない生活必需品ですね、はい。



スポンサーサイト


  1. 2006/01/31(火) 13:54:13|
  2. ◇脱力☆自然派生活◇|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夢っていいな

にほんブログ村 教育ブログへ

どうも、きょうこです。


唐突ですが、私の夢は、実は高校の国語の先生です。
教科は正直何でもいいし、勉強は好きじゃないです。

でも、国語の先生がいいんですね。

高校のときの私は、アタマに立派な“バカ”のつく、ブラスバンド少女でした。・・・もう遠い昔の話ですが・・・。

それでもって、顧問の先生は、サックスのメチャメチャうまい、国語の先生だったんです。

年齢的には結構オジサンだったけど、何気にカッコよかったです。あと10年早く生まれて出会ってたら、フツーに惚れてたな、ってくらいの(笑)。

今もカナリいい感じだけど、今のところ、あの(高校の)頃が今までの人生で一番おもしろかったです。

今と違って純粋だったからかな?何でも目新しくて、すごく刺激的で楽しかった。

そういう「感受性の豊かさ」は、やっぱり中高生の時期特有だと思うので、そういう多感な年頃の子供たちと接して、イイコトいっぱい教えてあげたいと思う。

・・・ブラバンとか(笑)。自分が顧問になってコンクールの全国大会とか連れてってやりたいな。

で、顧問の先生の影響か、国語の先生って、カッコいいかな・・・って私一人で勝手に思っているので、教えるんなら国語かな?・・・みたいな(笑)。軽薄だな~。

チョット時間が空いたりすると、頭の中では自分が高校生相手に授業やってたり、ブラバンの指揮やってたりする妄想が花盛り。

たまに手が4拍子刻んでたりして(笑)。・・・相当危険ですよね。


でも、願望って結構実現したりするんだってね。

今は塾の先生で、小学生相手に熱血授業やってます。

まだまだ夢とは程遠いけど(笑)。


10年後くらいには、教え子引き連れて、コンクール地区大会(吹奏楽高校の部)くらいにはお邪魔していたいな。

うふふふ。



  1. 2006/01/29(日) 12:18:55|
  2. ♪私の好きな仕事♪|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。