☆★こたつでみかんとビールにえだまめ★☆
20代、(♀)アルバイト先生が、日々思うことを徒然につづる脱力系(?)ブログ。 ※リンクフリーですので、ご自由にどうぞ。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

★★ムシ御殿!!★★

にほんブログ村 教育ブログへ←ただ今「教育ブログ」20位代です。更なるランクUPにお力添えくださいませ。


どうも、きょうこです。

6月も下旬に差し掛かり、毎日ジメジメしております。


先ほど、私の家のベランダに、
オレンジ色のきのこが生えているのを、
確認しました。(-_-;)


長雨が続くと、色々な虫が家の中に入ってきます。
ここ数日、家の中にアリの行列ができております。

アリの様子を観察していると、各個体が触覚で触れ合って、
何かお話をしているようです。

でも、・・・頻繁に掃除してるハズなのに、
なんで入ってくるのかしら・・・・。


以前から家にはクモが多くて、毎日クモに悩まされておるのですが、
最近、もっと強烈な「不快害虫」と遭遇するようになりました。


・・・・それは、害虫の大様、「ゴキブリ」!!!!

ゴキブリの名前の由来は、
何でも木でできた硬い食器でも何でもかじって食べることから、
「御器かぶり」と呼ばれていたものが、
文献に載せるときに名前が間違えて広まったことから、
「ゴキブリ」となったそうですが・・・・・。

ここ2週間で2匹に遭遇しました。
・・・・それはまさに、「死闘」。
頂上決戦でございます。


さて、どうしてこんなに出てくるのでしょうか?

先日、一匹目と遭遇してすぐ次の日、
彼がホウ酸ダンゴを買ってきて家中に仕掛けたのですが、
それがゴキどもを呼び寄せているんでしょうか?

・・・・・おかしいな、効いてる気配が全然しない★★
うちにいるの、耐性ゴキブリなんでしょうか???

ナゾは深まるばかりです。
にほんブログ村 教育ブログへ←我が家のゴキブリ撲滅のための、モチベーションアップのために、愛の1クリックを。




  1. 2006/06/27(火) 01:54:13|
  2. ☆どーでもいい話☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

☆最近のハマリモノ☆

にほんブログ村 教育ブログへ


どうも、きょうこです。

私もたぶんに漏れず、今日のクロアチア戦、自宅で見ておりました。

毛穴パックながら観戦していたのですが、
45分間もTVに集中していると、それはまあ、
パックがよく乾くこと・・・・。

お陰様で、ごっそり取れました(笑)。

話は変わりますが、借家に移り住んでから、
「家の中をキレイにしたいなあ~」なんて、
女らしさの萌芽のような思いが、
私のような人間の中にも、湧いてまいりました。

そこで、お花を飾ったりもするのですが、
どうも生花だと、高いし、すぐダメになる。
(今の時期はもって10日。)

押し花やドライフラワーを作れるほど、
技術もないし、根性もない(こちらの方が致命的★)。

そんなこんなで思いついたのが、「造花」。
ちょっと味気ないけれど、日光が当たらないトイレの中も、
キレイに飾ることが出来るもんね~☆☆

特に最近ハマってるのが、「香りのする造花のブーケ」。
自分で考え付いたんだけど・・・・。

籐かごの中に、ポプリを敷き詰め、その上に造花を置くだけ。
そうすると、造花のブーケからポプリのいい香りがする、
ちょっとしたインテリア兼芳香剤になっちゃうんです。


200606021621000.jpg



なんとなく、お部屋も明るくなるし、好きだな~、お花って。

・・・・でも、やっぱ生花にはかなわない!!
今は、家の神棚みたいなところに、庭の紫陽花がお供えしてあります。
(まるで仏壇ですけど。)

紫陽花の花びらみたいなのって、
実はは花じゃなくて、ガクなんですって。
花は、真ん中の小さい粒なんですって!!

だからかな?

カーネーションやトルコキキョウみたいな大降りの花びらの花って、
すぐに花びらが元気なくなったり、
首が折れたりしてダメになるけど、
紫陽花は一週間以上たつけど切ったときのまま元気なんです。

私みたいなずぼらな人間は、
紫陽花が一番すきですね~!!


にほんブログ村 教育ブログへ



  1. 2006/06/19(月) 01:36:50|
  2. ☆どーでもいい話☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

一年の抱負

◇   ◇   ◇
ETC機能&ロードサービス【NICOS】ロードネットETCカード

◇   ◇   ◇

にほんブログ村 教育ブログへ

どうも、きょうこです。

誕生日を迎えて2日となりましたが、
ようやく今の年齢になったという事実に対して、
腹がすわってきたような気がいたします(笑)。

そこで、一年の抱負を考えてみようと思います。

まずは、この一年で、今の貧乏から脱却したいですね!!
延べ床面積10畳ほどの狭いプレハブ小屋みたいなアパートに、
彼と二人暮し(正確には私が転がり込んでいる★)の生活。

確かに「住めば都」ではあるけれど、
家賃と水光熱費の折半分を差し引いたら、
後は食費もままならないような、今の貧乏塾講師生活(^^;。

それなりに楽しいし、何とかなってはいるけれど、
こんなんじゃいつまでたっても所帯なんか持てないですよね(苦笑)。

もうあと10年ブラブラ出来るほどは若くはないんだろうから、
せめてアルバイトだとしても、もう少しお金を稼げるようになりたい。
せめて、貯金したい~!!

でも、私は一応学生・・・。学校の勉強も何とかやりたい・・。
しかもこの家で唯一の女手(同棲だから当たり前ですけど)。
家事もそれなりにこなしていきたいですね。

ということで、

①アフィリエイトを真剣に取り組んで、
生活に潤いを与え、なおかつ貯金する!!

②今まで手付かずだった大学の勉強をすすめる!!

③炊事・洗濯・お家の掃除などをこなし、
大人の女性としての素養を身につける!!

以上3つを今年一年の目標といたします。
・・・できるかしら?!(笑)

にほんブログ村 教育ブログへ



  1. 2006/04/17(月) 01:15:43|
  2. ☆どーでもいい話☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

シゴトニツカレタトキハ・・・

にほんブログ村 教育ブログへ←もしよかったら、ポチリとおねがいします。

どうも、きょうこです。

最近、ホルモンバランスが悪いせいか、何事もやる気がわかない。
すっごく疲れている。

そんなときは、ネットでおもしろいフラッシュを探して見るんだけど、
これが、結構元気が出る。


最近のマイブームが、「もすかう」というフラッシュ。

ココ最近だと、「空耳系の中では一番面白い作品の中の一つでは?」
と言った声も多い・・・らしい。


夢見るアンディーさん・・・。ぷっ。


でも、この笑いが分かっちゃうと、
何だかあんまり知的ではないような気がするのは、
私だけでしょうか?

いずれにせよ、一度聞いたら頭を離れません。


あの名曲がこんなになっちゃうなんて、
2ちゃんねるってすごい・・・。

おもしろいフラッシュ「もすかう」はこちらからどうぞ。



  1. 2006/02/10(金) 14:22:47|
  2. ☆どーでもいい話☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

どーでもよくないんですけど・・・

どうも、きょうこです。

昨日・今日は、受験クラスの初日なので、午前中をOFFにしました。
予習や、心の準備のために(われながら、こんな優雅なことしてちゃイケナイと思うけど)・・・。

そんなこんなで、前々から気になっていた仕事を一つ、やっつけました。


それは・・・。

うちの塾(ビル間借りしてるんだけど)の倉庫、
鉄筋に何だか見覚えのあるふわふわの建材がついているのを、
先日、発見してしまいました。

そして後で確認したのですが、我々の間では、
その倉庫、通称「石綿倉庫」と呼ばれているじゃあありませんか!!!

(((・∀・;))))))ガクガクブルブル!!!!

その倉庫、普段使っている教室の、戸一枚はさんだところにあって、
倉庫の中の石綿(?)は、一部が鉄筋から剥がれ落ちて、床を転がっている始末。

倉庫の中には、生徒さんに配布するパンフレットとかが一時保管されているんだけど、
その上にはジャリジャリの埃が降り積もってるし・・・。

戸一枚はさんだ向こうでは、生徒さんが授業受けてんのに!!!

あ・り・え・な・い・・・・・・・。


それで、今日時間が空いたので、うちの会社の相談室に電話しました。

うちの会社としても、全ての校舎の借りているビル対象に、
全力で石綿の調査しているらしいんですけど、
一日も早くこんな怖い状況、何とかなってほしいです。

ちなみに、うちのビルは1992年に作られているとかで、建築基準法改正後らしいので、
そんなにやばくはないんじゃないか・・・とか・・・。

詳しくは、本部が早急に調べてくれるということで、ひとまず安心????
でも、あの床に転がってるジャリジャリの綿埃は何なんだろう・・・。

いずれにせよ、今のところ真相は闇の中です



  1. 2006/02/07(火) 14:16:11|
  2. ☆どーでもいい話☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
 ∥HOME

  

